【PR】この記事には広告を含む場合があります

スタッフが選ぶ派遣会社の評判口コミランキング

マンパワーグループの評判と口コミ【利用写真提出済み】

マンパワーグループのWEBサイト

サービス名マンパワーグループ
運営会社マンパワーグループ株式会社
求人数約1万件前後
利用地域全国100拠点以上
料金無料
口コミ 4.1

 

マンパワーグループの公式サイトへ

 

派遣会社評判口コミランキング

マンパワーグループについて

さとる
マンパワーグループって有名な派遣会社なのか?
マンパワーグループは世界規模で有名な派遣会社だよ。

世界80ヶ国にオフィスを持っていて、日本では人材派遣を始めた最初の派遣会社なんだ。

平子

マンパワーグループの特徴

マンパワーグループ は海外の派遣会社であることから、外資系や大手企業の派遣先が多いのが特徴だね。

福利厚生の充実と法律遵守に徹底しているので、中小派遣会社にあるような不利益を受けることなく安心して働くことができるよ。

ただし、マンパワーグループは他の大手派遣会社に比べて求人数が少ないのがデメリットの1つ。

紹介案件がないまま、登録だけで終わることもあるので、求人数の多い派遣会社と併用して利用するのがお勧めだよ。

また、実際にマンパワーグループで働いてる人に感想を聞くと、担当者次第で当たり外れが大きいという意見も多いね。

派遣スタッフと派遣会社の関係とは思えないほど親身になってくれた担当者だったという人もいれば、こちらから質問しなければ大事なことは教えてもらえなかったという人もいるので、担当者の腕が均一じゃないのがデメリットだね。

マンパワーグループは電話での登録が可能。

一般的な派遣会社はWEBでの会員登録は行なっていても、仕事紹介を受ける為には来社の必要があるんだけど、マンパワーグループは電話だけで登録を完結することができるんだ。

来社時間を確保できない人や、オフィスから遠い人にはおすすめだね。

ただし後日、適正検査やスキルチェックをする必要があるから、PCを使える環境は必要だよ。

 

マンパワーグループの公式サイトへ

 

マンパワーグループの口コミ【利用写真提出済み】

マンパワーグループを利用している方々に体験談を書いてもらったよ。

当サイトでは、「登録していることを証明できる写真」の提出者のみ口コミを掲載しているんだ。

平子
3普通の女性

アットホームな派遣会社

36歳女性

マンパワーグループのスタッフカード

1. 派遣会社利用時の簡単な経歴

以前、別の会社で派遣され、派遣社員として4年弱働いていました。

その後、専業主婦でしたが、子育てが一段落した時に少しだけ、マンパワーさんにお世話になりました。

2. 派遣会社のサービスについて

少し私自身に制約があったため、いろいろとご迷惑をかけてしまったのですが、とても親身になり、いろいろ考えてくださり、とても感謝しています。

+ クリックで展開

あまり仕事数がなく、選ぶというよりもそこで決めたという感じになってしまったのですが、こちらのわがままを派遣先などにも丁寧に話してくれて、最終的には私の働きやすい環境を作ってくれたので、とても良かったと思います。

もうちょっといろいろ仕事を紹介して欲しかったなとも思いました。

3. 派遣会社の営業・コーディネーターについて

会社がアットホームな気がしました。どの方もみなさんとても優しく接してくださったように思います。

営業さんとコーディネーターさんの連携も良かったです。ほんわかしていてもう少しぴしっとした感じも欲しかったです。

4. 機会があれば又利用したいと思うか

また機会があれば利用したいと思いますが、他の派遣会社の方が仕事数は多いのかなといった感じです。

私に制約がなければ、もう少し幅も広がったのかもという感じに思いましたので、また制約がなくなったら、対応は良かったので、ぜひお世話になりたいなと思います。でもその時は他の派遣会社と同時に相談していきたいなとは思っています。

 

5満足の女の人

とにかく親身!

33歳女性

マンパワーグループからのメール

1. 派遣会社利用時の簡単な経歴

大手出版会社:編集アシスタント4年半
ネット通販会社:事務1年半
占い会社:半年
私立大学職員:1年半(派遣元:マンパワーソリューション)
職業訓練校:4か月

2. 派遣会社のサービスについて

マンパワーグループは担当者の変更が少ない点がとても良いと思います。トラブルがあっても真摯に向き合ってくれました。

+ クリックで展開

私立大学職員のとき、面接から期間満了までの間、終盤に1度担当の変更がありましたが、引き継ぎもしっかりとされており、信頼できました。2009年からはマンパワーソリューションではなく、マンパワージャパンから派遣されましたが、派遣期間であるおよそ1年半の間、担当は変わりませんでした。

職場での悩みにも真摯に対応してくれ、時には一緒に食事をして話を聞いてくださったりと、何でも話せる関係を築けるように努力をしてくださいました。

3. 派遣会社の営業・コーディネーターについて

マンパワーグループからは6~8人の派遣社員がいましたが、一人一人にきちんと向き合ってくれ、月に一度就業先訪問での面接も十分な時間を割いてくれました。

そのほかにも電話での相談も応じてくれ、就業先で問題が生じた際には一生懸命対応してくださり、目に見えるほどの改善がなされました。

マンパワーソリューションのときも、マンパワージャパンのときも、担当者は本当にちょっとした相談事も乗ってくれ、問題解決に向けて親身になって対応してくださいました。

4. 機会があれば又利用したいと思うか

是非とも利用したいと思います。私は今は実務からのブランクがありますが、また就業できる環境になれば、最初に再登録にいく派遣会社は、真っ先にマンパワーだと思います。

これまでマンパワーからは3度の就業(マンパワーソリューションから大学職員を1年半、大学が長期休暇の際にマンパワーソリューションからIBM・マツダ関係の短期の派遣を1か月弱。その2年後にマンパワージャパンから大手通信会社の営業事務)をしましたが、そのいずれも真摯な対応、ちょっとした悩みにも親身になって相談してくれ、また担当者がコロコロ変わらないので信頼感が芽生えていました。

当時原付通勤をしており、就業先から帰宅するときに原付で転んでしまい、マフラーで太ももを大やけどしてしまいました。その治療のため、夜間診療を余儀なくされていたこと、半休を取らなければならなかったことからマンパワー側から労災が下りるはずだと言われ、担当者の方と一緒に受診したことも何度もありました。(マンパワーを推奨する理由のひとつです!)

私自身はこのような福利厚生はないと思っていましたので、マンパワーのほうから適応されるのではないかと打診されたことにとても感謝しています。

また現在はどうなっているのかわかりませんが、マンパワーの一番の良さは、担当が短期間で変わらなかったことだと思います。

 

マンパワーグループの公式サイトへ

 

満足の女の人

年齢に不安だったのですが、すぐに就業できました!

48歳女性

マンパワーグループの登録カード

1. 派遣会社利用時の簡単な経歴と派遣の利用歴

20代の頃に派遣スタッフとして5年ほど勤務。
その後、財団法人に就職し、40代半ばまで勤務。
退職後、再び派遣社員として勤務。

2. 派遣会社のサービスについて

登録に行ったその日に、数社の候補をあげてくださり、それまでの不安が払拭されました。クライアントは誰もが知る大手企業が多かった印象です。やはり、老舗といえる派遣会社は取引先も豊富なのだという印象を受けました。また、年齢がネックとなっていましたが、その点はほとんど触れることがなく、こちらの経歴や希望に見合ったお仕事をピックアップしていただき、大変感謝しています。あまり良くなかった点は、思いつきませんでした。

+ クリックで展開

3. 派遣会社の営業・コーディネーターについて

とても親身になってくださり、信頼のできる対応でした。
年齢の件でとても不安がありましたが、経歴をきちんと把握していただいた上、ふさわしいお仕事をピックアップしてくださり、運よくすぐに就業できました。
就業中も顔を出していただき、とても安心感がありました。

4. 機会があれば又利用したいと思うか。また、その理由

現在は実家のある地方に転居してしまったため、現実的には就業は難しいですが、支店があるようなので機会があれば登録をしたいと思っています。

他の派遣会社では、年齢を聞いただけで登録を断わられるといった事があると聞きましたが、マンパワーさんはそのような事がありませんでした。

クライアントも、大手企業が多い印象でした。

 

3普通の女性

次回も利用したいです!

25歳女性

マンパワーグループ職場見学案内メール

1. 派遣会社利用時の簡単な経歴

某メーカーでのアシスタント業務をしておりました。業務内容は正社員の方と同じような形でした。派遣だからといった扱いはあまり感じませんでした。

もうすぐ辞めるので、約半年間です。

2. 派遣会社のサービスについて

別の都道府県から引っ越しに伴いマンパワーさんを利用することになりましたが、福岡支店の方も熊本支店の方も皆さま丁寧に対応していただきました。電話やメールの連絡もその日にお返事いただけて安心でした。

+ クリックで展開

ただ、残業時間の説明や有給休暇について等の業務内容に対する説明がこちらから伺わないといけない状況が多く、すこし不安に感じる部分がありました。

ほかの派遣会社はこうだからマンパワーさんもこうかな?と探り探りな部分はありました。

3. 派遣会社の営業・コーディネーターについて

営業さん、コーディネーターさんの対応はとてもよかったです。

はじめての土地で不安もたくさんあったのですが、職場の雰囲気や土地のことなど優しく教えてくれたので安心できたと思います。実際とてもいい職場を紹介していただけたと思います。

4. 機会があれば又利用したいと思うか

利用したいと思います。どの方も対応がよかったのと、いい職場を紹介いただけたので。

旦那が転勤族なので、もしほかの県に行ったとしても利用できるのはとてもいいです。

他の派遣会社も利用したことがありますが、土地もあるかもしれませんが、私に合いそうな会社をいくつか紹介してくれたり、紹介予定派遣を中心に以前は派遣会社を利用していたので、給与面ではやはり少なく感じました。

もうすこし時給があがるのと、選択肢がたくさんあるといいなと思います。ありがとうございました。

 

4満足の女性

担当者が頼り甲斐がなかった

25歳女性

マンパワーグループの契約更新案内メール

1. 派遣会社利用時の簡単な経歴

ずっと正社員で働いており、結婚を機に派遣で時短の仕事をしようと思ってマンパワーに登録しました。友人の紹介でマンパワーに決めました

2. 派遣会社のサービスについて

いい職場に出会えたのがよかったです。他に派遣会社に登録したことがないので比較は出来ませんが、周りの話を聞いているとマンパワーはあまり担当の方がフォローしてくれないのかなと感じました。

+ クリックで展開

他の派遣に登録している子は、よく担当の方が顔を出して、困ったことがあるかなど聞いてくれると話しているので。派遣先がとてもいい職場で悩みとかなかったので困りはしませんでしたが、もう少しフォローしてくれてもいいんじゃないかなと思います。

3. 派遣会社の営業・コーディネーターについて

2年半働いて、担当の方が退職したり異動したりで4人変わりました。担当の方は感じのいい方が多いですが、福利厚生のことについて聞いても、あまりわかってない感じの方もいて、あまり頼りにならなかったです。

4. 機会があれば又利用したいと思うか

他の派遣に登録したことがないのでわからないですが、マンパワーで働いて、特に嫌な思いをしたわけではないので機会があればまた利用したいと思います。

可もなく不可もなくといった感じです。担当の方がころころ変わらず、もう少し頼れる方ならもっといいのにと思います。でも働きたい時間帯で人間関係もいい職場に出会えたので、よかったです。

 

マンパワーグループの公式サイトへ

 

派遣会社を選ぼう!

大手派遣会社の特徴とおすすめでは、派遣会社7社の強みや特徴を解説しているから参考にしてね。

 

派遣で働いてる人たちが『満足度』を投票した スタッフが選ぶ派遣会社の評判口コミランキングも併せて読んでおこう。

求人紹介〜仕事開始までWEB上で完結させたい人は来社不要の派遣会社もあるよ。

 

自分の住んでいる地域から、優良な派遣会社を探したい人は「都道府県別おすすめ派遣会社と優良派遣事業者|単発派遣バイト」も参考にしてね。

 

はじめての派遣におすすめ 大手派遣会社の特徴 来社不要WEB登録の派遣会社
派遣会社評判口コミランキング 都道府県別のおすすめ派遣会社
 

© 2023 派遣案内人「平子先生」〜はじめての派遣社員登録ガイド〜