スタッフが選ぶ派遣会社の評判口コミランキング【利用写真提出済み】

派遣会社の口コミランキング 利用写真

【PR】この記事には広告を含む場合があります

2023年10月派遣会社おすすめ

『求人数・質のバランスが良い』

➡︎テンプスタッフ(求人数が多い)

公式サイト:https://www.tempstaff.co.jp/

 

『スタッフ満足度なら』

➡︎アデコ(求人の質が高い)

公式サイト:https://www.adecco.co.jp/


さとる
これは何を元にランキングされてるんだ?

実際に派遣会社を利用している人に5点満点で満足度を評価してもらったんだ。それら口コミの平均をランキングにしたものだよ。

当サイトでは「実際に派遣会社に登録していることを証明できる写真」を提出してくれた人の口コミしか掲載していないんだ。

平子

派遣会社選びの参考にしてみます。

うん。ランキングは随時更新されるよ
平子

1位 テンプスタッフ  4.1

テンプスタッフのサイト

テンプスタッフ

公式サイト
https://www.tempstaff.co.jp/

 

1位はテンプスタッフ。求人数の多さと、スタッフが親しみやすく相談しやすいというのが今回評価の高かった理由だね。

 

個人的にもテンプスタッフは全派遣会社の中で一番おすすめ。女性社員の割合が多く、女性の働き方に力を入れている派遣会社だから、特に女性におすすめだよ。

 

求人数が多くたくさんの求人から選べるので、初めて派遣を利用する人やスキルに自信がない人にもおすすめだね。

 

テンプスタッフ

テンプスタッフのサイト
  • 派遣業界最大手
  • 女性が快適に働けるサポートが多い

無料 来社予約をする

リンク先:https://www.tempstaff.co.jp/

評判 口コミはこちら

2位 アデコ  4.0

アデコのサイト

アデコ

公式サイト
https://www.adecco.co.jp/

 

長年当サイト派遣スタッフ満足度調査でNO.1だったアデコ 。そのデータ通り、口コミでもやはり人気のアデコ。全ての口コミが5点満点中4点以上だったんだ。

 

アデコは求人の質が高く、スタッフのサービスも行き届いているから、文句のつけどころがないけど、あえて言うなら求人数が少ないのがネックだね。

 

スキルや実績によっては紹介案件がない可能性もあるから、求人数の多い『スタッフサービス』や『テンプスタッフ』などの派遣会社と併用して利用するのがおすすめだよ。

 

アデコ

アデコのサイト
  • 3分で登録完了!来社不要で求人紹介
  • 派遣社員の満足度長年No.1

無料 WEB登録をする

リンク先:https://www.adecco.co.jp/

評判 口コミはこちら

3位 スタッフサービス  3.8

スタッフサービスのサイト

スタッフサービス

公式サイト
https://www.022022.net/

 

3位はオー人事でも有名なスタッフサービス。「10年以上お世話になった」という人が多く、定着率の高い派遣会社ということが分かるね。

 

ただ昔はサービスや社員の対応が行き届いておらず、「いまいちと思いながら働いていた」という人が多かったのも事実。

 

でもそれを受けて、社内がどんどん改良され、社員の質も上がり、2023年現在は「大満足している」という意見が多かったよ。

 

スタッフサービスの特徴はなんといっても求人数の多さ。

 

全派遣会社の中でも6倍近く多い求人数を抱えているから、派遣で働くならまず登録しておいた方がいいね。

なかなか仕事が見つからない人にもおすすめだよ。

スタッフサービス

スタッフサービスのサイト
  • 来社不要で求人紹介
  • 大手派遣で求人数最多

無料 WEB登録をする

リンク先:https://www.022022.net/

評判 口コミはこちら

 

その他の大手派遣会社

 

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングのWEBサイト

リクルートスタッフィング

公式サイト
https://www.r-staffing.co.jp

 

リクルート運営で安心感のあるリクルートスタッフィング。口コミで多かったのが、連絡やレスポンスがとにかく早いこと。

 

スキルや実績さえあれば仕事がすぐに決まる為、スピーディーに進めていけるのが人気の理由だね。

 

一方ライバルが多い為、紹介を受けても仕事がなかなか決まらないという意見もあったよ。

 

テンプスタッフに比べると、サービス内容より規模で売っている印象は否めないけど、福利厚生や教育サービスの充実度が高いのは魅力の一つだね。

 

オンラインで英語の勉強ができるスタディサプリのようなリクルート系サービスが安く使えたり、資格取得にも力を入れているんだ。

 

正直、他社と比べて特別秀でているものはないんだけど、求人量・質・サービスどれをとっても平均点が高いのがリクルートなんだ。

 

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングのサイト
  • リクルートのサービスが利用
  • リクルート運営の安心感

無料 公式HPはこちら

リンク先:https://www.r-staffing.co.jp/

評判 口コミはこちら

 

マイナビスタッフ

マイナビスタッフのwebサイト

マイナビスタッフ

公式サイト
https://staff.mynavi.jp/

 

マイナビは結婚・出版など色んな媒体で活躍しているから、それら職種へのネットワークが他社に比べて広く、サービス・Web・編集職・クリエイティブ職に強いのが特徴だね。

 

マイナビスタッフが抱える全求人の内、クリエイティブ職が32%、事務職が40%を占めているんだよ。

 

また転職支援サービスを行っている会社だから、大手や優良企業の求人が多いのもメリットの1つだね。

 

マイナビスタッフ

マイナビスタッフのwebサイト
  • クリエイティブ職に強い
  • 来社不要で登録可

無料 WEB登録をする

リンク先:https://staff.mynavi.jp/

評判 口コミはこちら

パソナ

パソナのWEBサイト

パソナ

公式サイト
https://www.pasona.co.jp/

 

パソナは登録が厳しいことで有名な派遣会社だけど、その分求人の質がとても高い派遣会社だね。

 

スキルに自信のある人にはおすすめの派遣会社だよ。

 

パソナ

パソナのWEBサイト
  • 質の高い求人が多い
  • 老舗の派遣会社

無料 公式HPはこちら

リンク先:https://www.pasona.co.jp/

評判 口コミはこちら

 

マンパワーグループ

マンパワーグループのWEBサイト

マンパワーグループ

公式サイト
https://www.manpowerjobnet.com/

 

日本で始めての派遣会社マンパワーグループ。アットホームな派遣会社で、営業やコーディネーターがとにかく親身という口コミが多かったね。

 

全ての利用者が「次回もマンパワーグループを利用したい!」と話しているんだ。老舗ならではの手厚いフォローや、外資系派遣会社ならではの大手派遣先が多いのが特徴だね。

 

ただしマンパワーグループだけでは、どうしても求人数が少なくなるので他社と併用して利用しよう。

 

大半の派遣会社は来社して本登録を済ませないと仕事紹介を受けれないんだけど、マンパワーグループはWEB登録後の電話だけで仕事紹介まで受けられるから、時間がない人にとてもおすすめの派遣会社だよ。

 

マンパワーグループ

マンパワーグループのWEBサイト
  • 日本初の派遣会社
  • 利用後の満足度が高い

無料 公式HPはこちら

リンク先: https://www.manpowerjobnet.com/

評判 口コミはこちら

 

ランスタッド

ランスタッドのWEBサイト

ランスタッド

公式サイト
https://www.randstad.co.jp/office/

 

世界規模の外資系派遣会社ランスタッド。

 

正直、突出して良い点はないんだけど女性向けのサービスに力を入れていたり、これから狙い目の派遣会社だね。

 

ランスタッド

ランスタッド
  • 外資系派遣会社
  • 女性向けサービスに力

無料 公式HPはこちら

リンク先:https://www.randstad.co.jp/office/

評判 口コミはこちら

 

最低でも3社以上に登録するのがおすすめ

平子先生的にはアデコが一番おすすめなんですよね?

そうだね。でも派遣で働く場合、リスク分散のためにも3社は登録した方がいいよ。

複数登録しておけば、契約が終了しても次の仕事探しに困ることが少なくなる。

また他の派遣会社に同じ求人があって時給に差があった場合、それを提示すれば時給交渉もできるから契約を優位にすすめることもできるんだ。

平子

さとる
家電量販店の「他店よりも高い場合は値引きします」みたいなもんか

電気屋みたいに必ずではないけど、そんな感覚だね。

もし1社だけという場合は、『初めての人や求人の質にこだわりたい人はアデコ』を。

『たくさんの求人の中から選びたい人はスタッフサービス』を、

『バランスを重視したい人はテンプスタッフ』の利用がおすすめだよ。

平子

その他派遣会社一覧

派遣会社特徴
綜合キャリアオプション軽作業に特化。未経験案件多数
バイトレ倉庫ピッキング、工場仕分けなど軽作業。日々紹介
フルキャスト軽作業。単発など日々紹介
WDB研究職専門の派遣会社。
パーソルパナソニックHRパートナーズ福利厚生が手厚い
パーソルテクノロジースタッフIT専門。交通費支給。大手企業や上流の仕事が多い

© 2023 派遣案内人「平子先生」〜はじめての派遣社員登録ガイド〜